雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

汗だく&足痛い

まず
なぜ汗だくか? 
今日は、というか昨日今日と午前中の仕事の関係でお引越しのお手伝いでした。
引越しと言っても普通の家でなく何十人もの暮らす建物の引越し。
昨日は冷蔵庫4台とか洗濯機8台とか  電気屋さん? ってな感じ
そして今日は、最終全てのものを運びます ってな感じで 布団とか衣装ケースとか
何十個 か分からないほど運びました。 
でも運ぶ人もたくさんいるので 汗はかくけど結構余裕もあったんです
‘一つの大きなロッカー’ を運ぶまでは… 
このロッカー 鍵が見つからず開かない  中身は、かなり入っている模様 
高低差(1階から2階)ありつつの100m4人運び
途中、腕だけでなく足も攣りそうなほどの重さ 
こんな重いものは運んだ事がない 
と、米俵を余裕で担げる人まで言い出す始末。 
あまりにも重いので泣こうかと思ったけど頑張りました(笑)
そのかいあって(?)引越しの終わった数時間後の今も腕が痛いです。。。
でもまぁ いい汗かいた と言うことで(今日で引越し作業おしまいだし)