雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

岐阜行ってました。

feel essenceさんへ仕入れ  など。
で、仕入れのついでに栗粉餅買おうとしたら、案の定売り切れでした。

なぜ案の定? 
実は少し前に栗粉餅が、TVのとんねるずの番組で芸能人おみやげNO.1に選ばれてたので ひょっとしたら  と思ったらやっぱりでした…
お店の人に聞いたところ 今日も(も!)朝10時に売り切れた。 とのこと
お一人さま何個まで という規制までつけてるらしいけど あっという間 
だそうです。 TVで取り上げられたところってどこでもそうだろうけど、
「ずっと前から買いに来てくださってる方には申し訳ないです」 
ってホントに申し訳なさそうでした。 原料の生栗も怪しくなってきた とのこと。
で、「いえいえ ほとぼりが冷めたら また来まーす」って言ったら
「秋には多分大丈夫だと思います」 って言われた。。。
栗を収穫するまで 待ち  っすか… 
いやまぁ 僕の場合 岐阜にはちょくちょく行くからいいんですけどね 
通常に戻るの待ってまーす!

にしても、恐るべし TV効果。。。


で、下の写真は 今日仕入れてきた スカーフたち

ほかにもトートバッグとかも仕入れてきているので またお店でご覧くださーい