雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

物欲ダイアリー

地震けっこう大きかったですね みなさんお怪我はありませんでしたか?
このあたりは震度4 だったので、そう大した事なかったです。
棚の上の物が揺れてちょっとビビったけど。。。


さて今日のお題目
物欲です。  もちろん店主にも(バッチリ)あります。
とりあえず、
欲しい と思ったものは何年も思い続けて どれだけでも その時を待つ 
な感じですが、 
その一方で、 え、アレ売っちゃうの? って、みんなが拍子抜けするくらい
簡単にモノを売ったりもします。
(あ、でも多分この性格が無ければ今の商売(雑貨屋)はムリです(笑)


それはさておき、
普段おこづかいで消えるのは、ほとんど本代くらいですが、
買うとなると 家族がびっくりするような買い物をしてきます。
(いや、もう今更驚かないか。。。)
いきなり衝動買いってのもたまにあるのですが、
欲しかったもの を一気にバーンと買っちゃう って周期があったりします。
(その周期がどれくらいで来るのか、どういう理由 かは、未だ解明されてません)
そして今、周期的にかなりヤバイ雰囲気です。
が、基本的にお金無し(お金持ちの反語。 いや、なら 貧乏 でいいだろ)
なので 何かを売ってから買う な性分(必然?)だったりもします。

で、いま公然またはこっそりと売りに出してるのが、
こないだからここでも言ってるレゴバイクと、
あんまり言ってなかった(移動雑貨屋に使ってた)ルノーエクスプレスです。


そして 今欲しい(ってか気になってる)モノですが、
1.リコー GRデジタル  
これは、こないだ(同じく気になっているらしい)知り合いに教えてもらったのですが、もうすぐ新型が出るらしいので‘待ち’中です。  
ってか、キッチリ使いこなせるのか にちょっと自信が。。。


2.自転車 
レゴバイク売って買うの? なんて言われそうですが、
菰野町向きなのが欲しいなーと(笑) 
で、すごく悩むに1,2万(無印のとか)のでもいいか  と思う一方、
前々から気になっていたTOKYO BIKE  やっぱりいいよなぁ  

でも大阪や名古屋にも持っていけるから折りたたみも捨てがたい 
なんて気持ちもあったり
(結局 これも全然まとまらないような気が…)


↓そして、ある意味これで奥さんは orz な感じになってました。
3.ロードスター(初期型)
えー 前にも書いた事があると思いますが、
フィアットパンダ(旧型)とユーノスロードスター(初期型)は、
一生のうちに1度は乗りたい と。 覚えてる方おられます?


で、なぜ奥さんは orz な感じになってしまったのか?
答えは、すでに買ってしまったからです。 えー契約成立後に報告しました。
(ってか、知り合いから買ったのですが、話聞いて即決だったので。。。)

多分、これをお読みになった主婦の方々は、こんな旦那は嫌だ と
120%思われた事でしょう。。 僕でもこんな旦那は嫌だと思います。
こんな旦那でスイマセン


ただ、言い訳するなら この車 5万円 です(登録落ちですが)
奥さんには、金額うんぬん より とりあえず相談して  って言われたけど…


4.ジーンズ 
これは形さえ気に入ったら ブランドとかなんでもよい。とにかく早く欲しい
なぜかと言えば、気に入ってたのが派手に破れてきたからヤバイので(笑)
そして、この間 せっかく時間みつけて買いに行ったのに 
なぜだかカーゴパンツを買って帰ってきてしまった  orz


ここまでいろいろ書いてきましたが、
なんで 店主のダメさ加減を告白してんだろう と疑問に思い始めたので
このへんでやめときます。。