雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

阪神ファンですが 

店主が、
朝の仕事で毎朝 市場へ行っている というのを知ってる方多いと思います。
そして その市場で朝イチじゃんけん大会(10人前後 平均年齢60歳以上)に
参加しているっていうのも ご存知の方 おられるかと。
(賭けるのが紙コップ珈琲1杯分のわりには毎朝 白熱してます)


そして、この季節 朝、顔を見るたびに話題となるのがプロ野球
(いや、冬場でも 好きな人は野球の話ばっかしてます。)
ぼくはキチガイ未満の阪神ファンなのですが、なぜか市場では結構トラキチ系として
とらえられています。  
自分からは 阪神ファンだ とか名乗らないのにどんどん認知されていきます。


なぜか? 周りのドラゴンズファン(東海地方なのでやっぱり多い)が、
他の野球好きの人と会うたび 「この人は阪神ファン」 と勝手に宣伝してくれるからです。。。
スピーカー効果絶大です…

いやまぁ とりあえず、巨人には負けるな!
 

でも、実際どちらかと言えば 今はサッカーのほうが好きだったりします(笑)