雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

片付け完了

スッキリとお店の出来るスペースは出来上がりました。
内装は!  手付かずです。。。

今日は軽トラックを借りがてら親戚のおじさんに手伝ってもらって
作業をしてたのですが、途中から隣のおじさんも手伝ってくれたので
すごくはかどりました! 雨が降る前にほぼ完了しました!


そして、電気工事とかの事を相談したら やってくれるとのとこ。
内装も手伝ってくれるそうで めちゃめちゃラッキー
(っていうか、おじさんと仕事すると、僕のほうが助手になりそうですが。。。)
問題点その1、電気工事クリアー その2、床 想像どおり出来るならクリア
その3、壁抜き これが一番難点であると発覚。 うーん 大工さんって大変ですね

写真を見てください エアコンのダクトがある辺りが入り口近辺(の予定)
なので背の高い人は少しかがんでもらう必要がありそう。

入り口は 少し小さめ 子供の国ドアー でも付けようかと 
(そんなものがあるなら  ですが)

↑こういう作業場的写真ってこのブログを書き出した頃 よくありましたね。


これからボツボツ(5月頃からかなぁ)と作業しながらの営業となりますが、
作業日はバイトさんにも入ってもらえるので改装中といえど お休みではありませんので いつでもお店に遊びにいらしてください。
店主も呼んでくだされば埃かぶりながらお店に出てきますし。。。 

え、いらない? 


…… 寂しいのでたまには呼んでください。