雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

店主 今年の一冊

毎年恒例(超ギリギリですが…) 店主の1年間の読書録&今年読んだなかで一番面白かった本を(勝手に)ご紹介させていただきます。

おまめごとの島

おまめごとの島

 
ぼくのゾンビ・ライフ

ぼくのゾンビ・ライフ

 
PTAグランパ!

PTAグランパ!

 
WORLD WAR Z

WORLD WAR Z

 
隣のずこずこ

隣のずこずこ

 
私たちの星で
 
ミナトホテルの裏庭には

ミナトホテルの裏庭には

 
ののはな通信

ののはな通信

 
ビオレタ

ビオレタ

 
愛なき世界 (単行本)

愛なき世界 (単行本)

 

以上 10冊でした。 今年は思ってたより読んだ量が少なかったですね。

前半は 今まで読んだことのなかった作家さんやジャンル(ゾンビ系…)が多く、

後半は もはや面白くないわけがないといった安心感のある作家さんを中心に読んでいたようです(他人事か!)

 

そんななかでの今年の1冊は、やっぱり この作家さんの安定感はすごい 

と、改めて気付かされた 三浦しをんさん ですね。 

タイトルは、実のところ2冊読んだうちのどちらでもいいんですけど… 

どちらかと言うと「ののはな通信」かな って気がするので(あいまい)

今年の一冊は、三浦しをんさんの「ののはな通信」に決定です!

お時間があれば ぜひ読んでみてください。

そんなこんなで みなさんもよい読書ライフをお過ごしください。

 

 ちなみに今読んでいるのは、

熱帯

熱帯

 

 このあと読む予定に

地球星人

地球星人

 

 が ひかえております。

もうひとつちなみに 去年の読書録はコチラ

 

しかし、年々 読書量が減っている気もしますが、平成から新しい年号に変わっても

(あと老眼が進んでも…)読書は楽しいのでこれからも続けていきたいです。

 

 以上、 お店とは関係のないことで1年を締めくくることとなりましたが、

今年も一年どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

初売りは1月4日(11時〜16時まで) 福袋などの販売もございますので

ぜひぜひお越しくださいませ!

なお、↓のブログに今年最後の新商品のご紹介がございますのでよろしければそちらもご覧くださいませ

 

それでは、よい年をお迎えください。

Novi店主