雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

謎の箱

ある日(といっても昨日のことですが…)お店にやってくると
レジの裏側に◯◯アローズ(中途半端に◯抜き)の袋が置いてありました。
さては、日頃のお礼にとスタッフから僕へのプレゼントか 
ふん と、ほくそ笑んだところ(なんとなく使い方おかしい)

そのバッグの中にはプ◯マ(隠している意味あるのか?)の箱が入っていました。
はて? いやいや まぁセレクトショップだし 靴も売ってるよね と
まだまだほくそ笑み続けてはいたのです(ますますオカシイ)が、

窓を開けながら冷静に考えてみて これはひょっとするとプレゼントではないのかもしれない と思いました。
しかし、そこはそれ店長としてのプライドもあり
落胆の隠せぬ素振りを微塵も見せず 気丈に振る舞い続けました(誰もいないけど)
そして次に この箱を勝手に開けてよいものだろうか と、
しばし考えました。
ひょっとしたらお客さんの預かりものかもしれない とか…
駅員さんに報告しないといけないのではないか とか…
フタを開けた瞬間 パンチガムみたいに指を挟まれたり…
実は ドッキリ企画でどこかでみんなが見ているんじゃないか とか…
などなど いろんな事を考えに考え
そう 時間にして 約2秒ほどでしょうか?
しかし、意を決して えいや っと開けてみました(大げさ)
するとどうでしょう

箱の中からは いろんな紙やタグなどがたくさん出てきました。
これは ひょっとして 7月21日 手づくりポチ袋パラダイスへ向けての紙モノイロイロなのでは?
僕の居ない二日間の間 お店に立ったスタッフは スタッフ藤村のみ
やるなぁ イベントへ向けて気合はいりまくってるなぁ
と、思って スタッフ間で使うダイアリーノートを開いてみたところ 
全くこの箱(及び紙類)について触れてないではありませんか…
開けて見てしまいました(しかも写真まで載っけちゃった)けど 
この箱はいったいどなたのものでしょうか?
心当たりのございます方 店長までご一報よろしくお願いいたします。

ちなみに その日 そのノートには
「蚊に刺されまくってかゆいので(ムヒ)パッチをいっぱい使ってスイマセン」という事が書かれていました。
後日談(今日)として申し上げると、 
藤村さんがたくさん(ムヒ)パッチを使ったあと パッチは箱の中に1つしか残っておらず 
しかし、今日ボクは2箇所 蚊に刺されてしまいました。


とても痒いですよ 藤村さん