雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

スタジオエムさんの展示会へ行ってきました。

こんばんは、ノビ文具店スタッフ藤村です。
本日は、スタジオエムさんの展示会で愛知県瀬戸市まで
行ってまいりました。



大きな黒板がお出迎え。



まずは1階の食器を選ぶゾーンで少しご挨拶&本日の説明を。



そして2階のお勉強ゾーンへ移動。
スタジオエムの社員さんが食器の取り扱い方について
丁寧に教えてくださいました。



こちらはよくある問い合わせについてのQ&Aコーナー。
同じ色の陶器でも、こんなにも色が違うんですね!
勉強になりました。



そしていよいよお楽しみの社員食堂へ〜♪
今日のメニューはハチクボ君のハチクボカレーです(^^)



こちらが食堂です!
あ〜こんなに素敵なキッチンで料理できたら幸せですね!



テーブルのお写真です。
よーく見てください。みんなそれぞれお皿が違いますよー。



カレーのほかに、ガスパチョ、タコとじゃがいものサラダも。
ではさっそく、いただきまーす。



あっという間に完食。おいしかったー♪
ごちそうさまでした。



こちらはお皿を洗いつつもカメラ目線キメてきた店長の写真。
スタジオエムさんの社員食堂はお皿は自分で洗うシステムなので
私たちも洗って帰ります。



洗われた食器はこちらへ。
こんなに日当たりのいい場所に干してもらって
食器たちもなんだかうれしそうですね♪



こちらのカゴには食器が山積み。
あのカゴごとほしい・・・


そして再び1階の食器を選ぶゾーンへ。
写真でザザザっとご覧ください。








どれをとっても本当にかわいくてこの中から選ぶことなんて
できません!!なんて言ってられないですよね。
また皆様に素敵な食器をお届けいたしますので
楽しみにお待ちくださいませ。


ってあなた文具店のスタッフ藤村さんでしょ?って思われた方は
するどい!なかなかのノビ通でらっしゃる。
はい、私、文具店スタッフです。ですが!
近々、文具店の方でも食器のお取り扱いが始まる予定なので
本日は展示会に同行させていただきました。
ということで、文具店での食器の販売も楽しみにお待ちくださいませ。


こんな場所からなんなんですがスタジオエムさんへ
すばらしい展示会を開催していただきありがとうございました。