雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

犬山ハイキング

先週3日の文化の日に、桑名のコンフォートマートさんとNoviハイキングクラブとの
秋恒例の共同企画 
ハイキング(犬山編)行ってきました!

今回のハイキングは、名鉄犬山遊園駅をスタートして木曽川に沿って歩きました。
途中、大平山という山(30分くらいで登れる)に登り、
桃太郎神社(公園)でゴールという行程でした。


すぐ近くには 日本ライン下り 
(ちなみに川の向こうは岐阜県各務原市です)


なんとなく くるりの歌を思い出す(名鉄だけど…)


前に見えている山に登ります。


登りました。 
左の山?に見えているのはモンキーパークの観覧車です。 
この写真ではよく見えませんが 中央あたりには犬山城が見えていました。
(うっすらとだけどJR名古屋駅ビルや岐阜駅前?ビルも左右の方向に)


目的地 桃太郎神社です。 ここのシュールさには皆さん大喜び?でした。


お昼ご飯は、川岸にある大きな芝生の広場で食べたのですが、
みたらしの文字に吸い寄せられ…



駅へ帰ってきました。 真っ正面に(小さく)犬山城が見えます。


最後に 鉄橋萌え な方に(そんなのいるのか?)


実は今回 かなりの少人数だったのですが、
山道の少ないコースだったので景色を楽しみながらのんびり歩くことができました。
残念ながら紅葉にはまだ少し早いようでしたが、とても楽しいハイキングでした。
面白そうだな と思われた方 ぜひ次回ご参加くださいませ!