雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

新しい事いろいろ


昨日のブログで店長がチラッとご紹介した
矢島操さんの器です。
この度菰野の雑貨屋noviにて新たにお取り扱いすることになりました。


と、本題に入る前にちょっと自己紹介を。。。
何気にブログ初めて書きます、新人スタッフの佐藤と申します。
初めましてです。
なんだか緊張しますね。。。
主に菰野のお店のほうでお店番しておりますが、津のお店にも
ときどき、現れるかもしれません。
どうぞよろしくおねがいいたします。


さて本題に入りますが、一昨日店長と一緒に滋賀で作陶を行っている
矢島操さんという陶芸家さんのアトリエに訪問してきました。
白と黒を貴重にしたモダンなデザインで、型作りのもったりとした質感が
凄く可愛いです。
本当に素敵な作品の数々の中から、何点か選んできた作品が
昨日から菰野店の方にずらりと並んでおります。しかも今回選んできた作品はどれも一点ものです。
もしかしたら次回は入荷しない作品もあるかもしれませんので、早い者勝ちですよ!
矢島さんのプロフィール等は、近いうちにHPにお取り扱い作家さんのページを
作る予定ですので、そちらで改めて紹介しますね。


そして昨日はいなべのキエリ舎さんと林香奈さんの取材に行ってきました。
これもまたHPで紹介する為の取材です。
といっても私取材は初めてなので、案の定気が気じゃありませんでした。。。
ちゃんと記事が書けるか不安ですが、頑張ります。



そしてキエリ舎さんと林香奈さんの作品が入荷してます。
キエリ舎さんは新たにお皿が、林香奈さんは箸置きが
入荷しました。


ぜひぜひご来店お待ちしております。
スタッフ佐藤にもお気軽に話しかけてくださいねー(^^)
ではでは。

(スタッフ:佐藤)