雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

昨日と今日と

昨日は定休日でお休みでしたが、お店のスタッフと共に
矢島操さんという新しい作家さんのアトリエに伺うために滋賀へ行っていました。
今日 写真をUPしたツイッターなどで少し作品をご覧になられた方も
お見えになるかも ですが とてもステキな器ばかりです。
今回は アトリエにあった作品から選ばさせていただいてきたので
1点ものが多く 同じサイズでの揃った柄などの作品は多くありませんが
それは次回でのお楽しみとして(次回入荷は製作の都合上 数ヶ月先となります。)
プレートや飯椀、カップなど多種な食器(一輪挿しなどもあります!)が
並んでおりますので ぜひぜひお店でご覧くださいませ 


そして、今日は おなじみキエリ舎さんのポタリーへお邪魔しておりました。
実は、当店ブログ(及びHP)にて作家紹介のページを作ろうと思いまして
第1回目の作家さんとしてキエリ舎さん そして林香奈さん(第2回目を予定)に取材させていただいてきました。
取材記は後日 Noviスタッフ佐藤にUPしてもらう予定ですのでお楽しみに!
なお、キエリ舎さん、林香奈さん 共に新しい作品もいただいてきましたので
こちらもぜひぜひお店でご覧くださいませ


それにしても昨日今日と 仕事と言っては語弊がでるような*1とても楽しい体験をさせていただきました。。 

取材記や作品写真など どうぞお楽しみに!

*1:スタッフ佐藤は取材してたので半分くらい気が気でなかったかもしれませんが…