雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

神戸〜♪

お金は無いけど時間はたっぷりあるノビ文具店スタッフ藤村です。


先日の4年に一度のうるう日、
急激に、猛烈に、神戸に行きたくなってしまったので
翌日の1日に行ってきてしまいました。


急行電車を乗り継いで乗り継いで
揺られること4時間弱で神戸に到着!


さっそくお目当てのお店『ツバクロ雑貨店』さんを覗いてみたり
美味しいカレーを食べたり、ついでに映画までみたりして。
歩いてまわれる範囲に素敵なお店がいっぱいあるので
滞在時間約8時間でもいっぱい楽しむ事ができました♪
神戸ってほんと素敵な街ですね。
津も、もっともっと素敵なお店いっぱいの街に
なるといいのになー(・∀・)



↑この子は、神戸のとある雑貨屋さんで出会ってしまった
ゾウさんの形をしたペンホルダーです♪かわいい〜♪
ネパールからやってきたそうです♪
値段も525円となかなかお買い得だったので買ってしまいました♪



でもね、このゾウさん、この角度からみるとなんだか
お地蔵さんにみえませんか?
おじぞうさんに。


そう。おじゾウさん。


あ、すみません、これが言いたかっただけでした。。。


帰りは乗り換えの待ち時間が少なかったので3時間ちょっとで
帰ってくることができました♪


春休みのちょっとしたお出かけに
ぜひぜひ神戸へ行かれてみてはいかがでしょうか?
神戸の方はぜひぜひ三重県津市へ!!
3月9日金曜日からねこカーニバルが開催される三重県津市のノビ文具店へ!!
遊びにいらしてくださいませ♪
お待ちしております。