雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

津に行ってました

おかげさまで奥山銘木店さんでの
1月の文具店
好評をいただいておりますようで ありがとうございます!
引き続き31日まで開催しておりますので どうぞよろしくお願いします!
で、今日また 売り切れたものや新しい商品を少しづつですが、
並べてきましたので またぜひぜひご覧くださいませ


最近 大きな道(国道とか幹線道路とか)を走っていると
初めての道路でも アレ ここ知ってる? 的な気分になることがあります。
みなさんもありませんか?
多分、某牛丼屋さんや某ハンバーガー屋さんや某コーヒーチェーン、他にも同じような大手チェーン店が、
同じような建物で、同じような立地で並んでいるからだと思います。
菰野町も例外ではなく 特に最近などは
数年前の四日市の国道を思わせる店揃え(?)になりつつ
あります。 
今も某回転すし店を建設中みたいですしね(ウチも子供は好きだけど……)
そんななか、今日は四日市のメリーゴーラウンドさんに寄って、
そのあと津の奥山銘木店さん、ゴチカフェさんへ行きました。
個性があってすごくいいお店さんたちです*1


大手チェーンがたくさん立ち並ぶ街並み 
確かに休みもなく なんでも揃って便利かもしれませんが、
そんな風景ばかりになったらきっとつまらないのでは… と思います。
個性あるお店がこれからも変わらずにずっとあり続ける
そんな日本であってほしいなぁ。。。


そして、そんなお店さんたちと並べると怒られるかもしれませんが、
ウチもそんなお店でありたい と思っております。
これからもどうぞよろしくお願いします。

*1:僕なんかが偉そうにそんなふうに言ってイイものかどうかわかりませんが。。。