雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

アルファベットチョコ

先日からお店に置いてある 無料飴ちゃんコーナー 
今ではグレードアップ?してアルファベットチョコも入っていたりしますよ。 ご自由にどうぞ!
そんなアルファベットチョコを 先日 息子にあげたところ
まずは上の面を見て「ぼくYやった」と(お父さんは何?と聞きたげな喋り方で)言いました。
父である僕はと言えば、 
アルファベットチョコにはアルファベットが書いてあるなんてこと知らなかったよ 
と、言わんばかりに何も見ずに食べてしまっていました。
そうだよね アルファベットチョコはアルファベットが書いてあるからアルファベットチョコなんだよね。
 何が書いてあるかまず楽しむのがアルファベットチョコなんだよね。


僕はつまらない大人になってしまったよ ごめんよドラえもん


などと思ったわけでもありませんでしたが、
今日食べたのは M でした。。


ちなみにアルファベットチョコって名糖って会社の商品ですが、
これって全国的に売ってるものなんでしょうか?