雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

ハイキング

コンフォートマートさんと今回で3回目になります合同ハイキング! 
公共交通機関を使ってハイキングして自然の大切さを見直そう! なイベントです。
でも難しい事考えなくても大丈夫です。 
豊かな自然を見てやっぱり自然っていいよな  と感じていただくだけでも立派な環境活動だと思います。
そして、運動不足の方にもオススメ! ←自分!?
今回のコース お子さんでも十分に行けるコースだと思いますので心配なく歩けると思いますよ
どんな山でも登り終わった後にはやはり達成感てあるんです。 
歩くってすごく楽しいのでぜひぜひご参加くださいませ

参加にあたって
参加費はあっても保険代(50〜100円まで)
だけです。
交通費は各自でご負担ください。
(お弁当、オヤツなども各自ご用意くださいねー)


11月14日(日)岐阜 金華山


当日の予定としてはこんな感じです。
近鉄四日市駅をスタートとした場合
08:40発 近鉄四日市駅発  610円
近鉄名古屋線急行 近鉄名古屋行  44分
09:24着 近鉄名古屋駅
(JR駅が近い方はJRで名古屋までのが いいかも…)
09:40発 JR名古屋駅発  450円
東海道本線特別快速 米原行  18分
09:58着 JR岐阜駅着

一応 岐阜駅現地集合(岐阜駅内モスバーガー周辺)にしようと思うのですが、
四日市からだと↑の行き方がよさそうです。

JR岐阜駅前からバス(行き先に Nのついたもの)に乗って 

岐阜公園歴史博物館前バス停  約15分
大人200円、子供100円

バス停についたら そこからハイキング開始!
登山道は 七曲がり登山コース 距離1.9キロ 所要時間約60分(片道です)

というコースで行きたいと思います。


今回は いつものように田舎でなく街?の山ですが 見晴らしは良いと思います。
そして、アクセスがいいので帰りに岐阜市内でいろいろ立ち寄ったりも楽しいかと思います。 
いいお店とか教えますよ〜

ご質問などいつでもどうぞー 
novi@m7.cty-net.ne.jp
なお、雨天中止とさせていただきます。


ちなみに1回目、2回目はこんな感じでした
第1回 多度山
第2回 青山高原