雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

ハイキングクラブ

寒くもなく暑くもなく風もない という最高の天気のもと総勢19人で行ってきました。
コースは湯の山駅をスタートして富士山の標高と同じ距離を歩く という昨年のイベントコースをなぞりました。
行程のほとんどは舗装路だったのですが、自動車のあまり通らないコースなので のんびり歩く事もできてよかったです
グリーンホテルの前を通って陶芸村のほうへ(お子さん連れは鈴鹿スカイラインコースで)

結構な急坂ですが、キツい場所は歩いて5分にもみたなかったりします。。


直線急坂と、ゆるい回り道と選べるルート 3歳児君は急坂を選ぶ!

山頂は360°のパノラマ すごくいい景色!   コンビナートの先の海に浮かぶ船もみえました。

ほぼ垂直の位置に湯の山温泉街  そこから右上の方に御在所岳山頂があります

御在所岳をバックに参加者全員で記念写真  またプリントできたらお渡ししますねー


今回の 菰野富士ハイキング とてもいい天候のもと*1 
みなさん楽しそうに参加していただけて第1弾としてすごくいいハイキングとなりました!
参加者してくださったみなさん お疲れさまでした!   そして、ありがとうございました!
これからも、また都合のよい時はぜひぜひご参加くださいませー

そして、今回行けなかったメンバーの方や ハイキング行ってみたいなぁ ってかた 次回ぜひぜひ!

ちなみに次回予定 まだたっておりません…  
行ってみたいコースや日程など 逆に提案していただくのも大歓迎ですよー


あ、そうだ 5月19日に 御在所岳登山の予定です。 参加しようかなぁ って方 いらっしゃいましたらご連絡お願いします!

*1:御在所登山2回流れてるので これも雨だったら 雨男と呼ばれるところでした。。