雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

背中攣る(つる)

ってか、 攣る という字 難しいですね 僕は読めません(小説とかの中でニュアンス的に伝わりそうな場合のみ読めるかも。。)

いや、別に漢字について云々ではなくて 今日背中(左真ん中辺り)が攣った という事が伝えたかったのですが、
タイトル書くのに 背中つる ではわかりにくそうだけど 攣る って漢字 普通読めるんだろうか? と(失礼)


で、肝心の いつ背中が攣ったのか ですが、  普通に娘を抱っこしつつ傘を拡げた という場面でイキナリ…

いやぁ きついッスね モーレツに痛いけど どうにも動けなかったですもん(汗) 
なんとか声は出せたので奥さんを呼んで娘を引き取ってもらい 事なきを得ましたが、もうちょっとで泣きそうでした(笑)


イキナリと言っても実は今朝、地域の清掃作業の日で(雨でもやります) 川の砂抜き作業がありまして
最近の大雨で上流のほう(と言っても山ではないけど)は、結構な事になってまして その砂を取り除く作業中 背中に嫌な痛さが出てきたのですが、2,3日したら治ってくだろう と。 それがまさかそれ以上悪化しようとは…
まぁ 幸い今は変な方向に曲げたりさえしなければ痛くないレベル にはなったのでよかったですが
子供がダイブしてきたらどうしよう  とか考えると すごく怖いです。。。


っていうか、店主 おまえネタか? と思うくらい そこら中痛くなってますね。。。

痛める理由(言い訳)としては  とうとう 40代のカウントダウン入った という事で(今月誕生日なので)
まぁ本当の理由は 完全なる運動不足なだけですが…