雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

今日は5時まで

本日 都合により午後5時にて閉店させていただきます ご迷惑おかけいたします


しかし、よく降りますね〜
あまりたくさん降るとメダカ水槽から水があふれそうで怖い毎日です。。。(たまに水抜いてますが)
まぁ多少溢れたところでメダカは流れてかないだろう とは思うのですが、
3,4日前に1つの水槽で赤ちゃんが産まれ その子がまたすごく小さくて(当たり前)、そしていつも上のほうを泳いでいる)ので今朝のドシャ降りの時とか流されてないか結構心配しました 朝の仕事先で(笑)


稚魚の場合 大きいメダカが食べてしまうだろうか の心配もあるにはあるのですが、
その水槽にいるのは昨年からの子達で、餌をあげても他の水槽(今年の子達)と比べると食欲もあまりないので
多分大丈夫かなぁ とそのままにしてありますが やっぱり危険でしょうかねぇ


ちなみに水槽 と言ってますが 1個は大きな陶器の鉢ですが、残り2つは発砲スチロールだったりします。。。