雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

梅咲いてた

今日はバイトさんもいるので開店時間にはお店に居なくてもよい(という事に)
ってなワケで朝の仕事終わってからsnugさんまで歩いて行ってきました。
三滝川横の遊歩道(ジョギングコース)を通ってB&G体育館で折り返し(折り返し?) 行きは50分で到着しました。
あ、でも50分かかったうち10分位は 大羽根辺りの河原で出会ったおじさんと川を渡るための丸太の危険性(年配の方には)について*1 と、その方が持っていたゴム動力飛行機(子供の頃にあったようなやつで、今はパーツがない 等など)について話しこんでいたためですが(笑) 
ちなみに帰りは、最短コース(大羽根園を突っ切り運動公園横から三滝川遊歩道)で約30分で帰ってこれました。
たまにこれくらいの時間(距離?)歩くのっていいもんですよー 
肩こりのひどい方とか 嘘だと思って1時間くらいウオーキングしてみてください 結構軽くなりますよ(あくまで多分ですが)
ちなみに大羽根辺りだと結構川に水が流れていても、けやき周辺だと水がないので(雨降り翌日はダメ)普通に渡れますよ。 
あと、その区間の川を下っていくと、川が砂地に吸い込まれていく(伏流水になる)のがリアルに観察できて楽しいですし


そうそう  で、肝心の↓梅ですが、B&Gの入口近くで咲いてました。 

*1:でもその丸太そのものは川を渡れるようにと、どなたかが善意で置いてくれたものなので大変ありがたいものですが