雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

めだか 

今朝は、まず自警団の消火栓見回り 朝8時からだけど すでに暑い
1時間ほどで終わって そのあとは息子と一緒に三滝川へめだか捕り(息子はザリガニをとりたいらしいけど 三滝川にいるはずがない っていうかこの辺りにはあまりいないんです)
流れの緩やかな(ほぼ止まってる)↓ には、めだかやおたまじゃくしがいっぱいいました。

でも大きめの虫取り網(網目は細かいけど)では すばしっこい大人(?)メダカは捕えられず
捕まえれたのは 小さいのが4匹だけでした ←息子そっちのけで捕ってました。。。 
とりあえず すぐに逃がそうか と思ったけど めちゃめちゃ簡単に飼えるみたいなので
このまま飼ってみようかと思案中