雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

ママチャリ

朝の仕事が終わってからスイミングスクールへ通う息子をママチャリでお迎えに。
奥さんも下の子を抱っこしたまま着替えさせるのも大変だし(着替え室って蒸し暑いんです) と、
Novi開店までに時間に余裕のある時は行っているのですが、ここ2回ほどは自転車(ママチャリ)です
普通に走って10〜15分程度の距離ですが、   
が、
それがモーレツに暑いんです! 
走ってるときはまだいいけど 今の季節止まったが最後 汗がダラダラでてきます
帰りはさらに酷くて(後ろに息子乗せてるし)
さすがに今日は家に着いてからお店開けるまでに焦りながらシャワーまで浴びてしまいました。。。

まぁ なんでそんなに過剰なまでに暑いのかと言えば 
自動車で帰る奥さんに負けないように息子後ろに乗せて とばして帰るからなんですけどね…


ちなみに今日は勝ちました!  いやもちろん安全運転はしてますよ  たぶん。。。