雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

昨日の草刈り後話

はい ばっちり腕が筋肉痛になっております!
それはさておき、昨日草刈りをした場所はNoviから車で5分程度で行けるところなんです。
ね、菰野町って田舎でしょ? 
で 最近 ウオーキングしている近くでもあります(歩くと15分くらい) 
今朝もそのあたりへ歩きに行ったのですが、朝の5時前って今の時期だと結構明るいんです。 でも
山の中(ってほどではないけど)へ行くと、なんていうかやっぱりまだ獣の時間って感じがします…

最初のうちはウグイスが数匹って感じなのに奥のほうへ行くと  ここはジャングルか! 
ってな鳴き声の鳥とか何かわからんものが数種類は います。  正直 ちょっと気持ち悪いです。。。
なので歩きながら考えている事も
世界が「アイアム レジェンド」な状態だったとしたら とてもじゃないがウイルスミスのようには
暮らせないなぁ(いや店主はドジ系なので多分まっさきにゾンビ(?)みたいのになっちゃうと思うけど)
だとか、南の島のフローネの一家はみんなすごいよなぁ とかだったり(笑)


薄々気づいちゃいたけど 店主 実は けっこう怖がりなんだと思います。。

で、
今まで 山のほうへ向かって歩いたんですけど、道を変更しようかと検討中(笑)
いや、森の近く歩いてると すごくでっかい蚊もいっぱいいるんですよ… ←言い訳?