雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

入り口

まず 下の写真を

ええ ウチのギャラリーへの入り口引き戸です。 
とはいえ この引き戸が閉まっている事はほとんどないので あまり見たことないですよね。。。


多分、身長が170cm後半からの人はただの低い(迷惑な)入り口としか思われてないですよね(汗)
ギャラリーを作ってる過程のブログを読んでた方は覚えてるかもしれませんが、
なぜだか小さな入り口に惹かれる店主がわざと低く作ったのです。*1
いや、なぜ急にそんな話? って言われると 理由ないんですけど。。。
神戸のチェドックさんのお店にも いい感じの小さな扉があって(しかもご自分で作られた)
そういえば、岐阜でカフェやってるラシェーズさん(名前変わってる!?)とこも小さい入口だったなぁ と。
ものすごく印象に残るんですよね そして写真に収めたくなる(笑)


ひょっとしたら僕は  小さい入口マニア なのかもしれないなぁ  とふと思ったので書いただけです。

いやでも、正直 小さな入口のお好きな方 結構いると思うんですが いかがでしょうか? 
いづれ 全国を旅して 小さな入口写真展を開催します 


ってのはただの妄想ですのでお気になさらずに…

*1:頭を打った事ある人ごめんなさい