雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

湯ノ山ロッジ&蒼滝

宿泊地は、 国民宿舎 湯ノ山ロッジ 朝食のみ付けて 一人(シングル)6,500円 
 シングルっていっても畳8畳の部屋なのでかなり広いです。 安いです。
しかし、国民宿舎なんで 布団敷いたりとか セルフです(笑)
ちなみに お風呂バスタオルはありません 持込みです(とか言いつつ)持っていかなかったら運よく貸してもらえたけど。。





朝風呂入ってご飯食べて 帰るのにまだ時間があったので 一人で国民宿舎から蒼滝まで歩いて行ってきました。 だってたったの800mなんですから   
しかーし! そこは冬山(おおげさ) 最初こそ 
「お、 かお 発見!」なんてお気軽に写メなんて撮りながら散歩気分だったのですが、
だんだんきつくなる勾配 日ごろの運動不足  そして!?


雪ですよ。山ですよ。雪山ですよ! ←ウザい?
ふつーに運動靴で歩いていったもんからグリップ効かない効かない
階段は、まだよかったんだけど 細い道幅のコンクリート(たぶん)の坂道  
ありゃぁ地獄だね
上るのも怖いけど 下りの恐ろしい事…  横向きになってズリズリ滑りながら歩いてきたら…
まんまと筋肉痛になりました。。。 800m歩いただけなのに…

ここで転んで頭でも打ったらヤバイ  なんて考えてビビッてた    
なんてことは恥ずかしくて誰にも言えませんが   



↑けっこう 急なんです。 


でもね、滝はきれいだし いいですよー