雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

ジャックと豆の木

今日はバイトさんにお店を任せ ジャックと豆の木の人形劇を観劇

菰野町の保育園生、幼稚園生が日替わり(時間替わり?)で観せてもらえる日でした。

いやぁ 面白い 子供の反応が面白い 
TVなんかと一緒と言ってしまえば一緒なんだけど
大男(ジャンボマックス*1激似)が出てくると前の座席に隠れるようにして観てるし(笑)
しかし 童話の類って結構忘れてますよねー (あ、店主だけ?)
ジャックと豆の木 ってこんなだっけ? と ある意味 親も真剣に観劇。。。
これからは絵本読むのも童話中心にいこうかなぁ(自分のために…)
ただ、図書館にある童話集とかって読み聞かせにはちょっと辛い長さのものが多いんですよねぇ…
本屋さんに売ってる300円くらいの薄小さい童話本が実は一番手ごろだったり(笑)
でも そんな買えないけど。。。


そういえば! 最近、夜寝る前に 何かお話して ともよく言われます。
桃太郎や3匹のこぶたレベルならまだいいんだけど、結構あやふやなのが多い(と言ってもレパートリーもかなり少ない)ので一応 お話してはいるものの
 なんか話が違うような… と よくなります。
でも、そう思いながらもそのまま続けたりしちゃうので息子が童話の内容を間違えて覚える可能性は     かなり高いです。。。 

*1:若い人にはわからんかも…  昔 8時だよ全員集合 に出てたキャラクター?です