雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

冬突入

昨日あたりから 急に冬になった気がしませんか?


店主は昨日も外で綿菓子作っていたのですが、日陰&強風のおかげで
甘い香りの男なんてふざけた事を言う余裕もないほど震えておりました。。。

で、寒さに震えながら ふと考えていたのが、  11月でこんな寒いのかぁ
でも2年前は、よく真冬に外で移動雑貨屋なんてしてたよなぁ って事。
ある意味では  よく頑張ってたよなぁ  そんな自分を褒めてあげたい。 
でも残りの気持ちとして 店主アホなのか? のが強いけど。。。(笑)


が、最近またちょっと考えてるんですよ
また移動雑貨屋しようかなぁ  って。 でも真夏と真冬は絶対やりません!(無理)
やるならば 春とか秋(ほっこりしたような日)←かなり抽象的
そして場所としては 実店舗の近郊(自動車で30分圏内は×)では多分やらない。
津とか伊賀とか伊勢とか 県外とか 少し遠いところがいいなぁ


月に1,2回程度  
何かのイベントの会場ってのは、、、 アリかなぁ  どうかなぁ

他のお店の方との共同出店なんかもいいなぁ 


来年の春に向けて 少し考えようかなぁ  と思案中  ってな程度ですが、 
開催場所(提供してくださるお店さんとか)や共同出店に興味のある方
ぜひぜひご一報くださーい


ただ問題としては、今現在 移動雑貨屋をする車がない  
↑一番重要な問題か? ははは ←笑っとけ…

ルノー(エクスプレス) まだ置いてあるにはあるんだけど車検ないし…
もしくは、
商品と組み立て式ショーケース持って電車に乗って行商ってのは。。。 
↑ローカル線に乗って行商に向かうおばあちゃんの映像が頭の中に…(笑)


いや、少し考えてます  ←うそ!?