雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

朝起きたら

なぜかモーレツに腰が痛かった。 
(ちなみに昨日早じまいした理由は、夜9時までお祭りでラムネ売っていた為です。)
そして今朝、前にも書いた地区の清掃作業。。 その名も『ザ・砂抜き』
菰野町は山のほうにあるので、至る所に水源地があったりします。
で、そういう所にあるマスに溜まった砂(ヘドロとも言う)をスコップで掬う 
という作業です。


今朝も暑かった
そして、なぜか砂を掬うところに数百匹(と思しき数)のミミズが…(泣)
いつもは居てもチラホラなのに… 
ヘビとか あの手のものが大嫌いなんです。
川口浩探検隊には絶対入れません。 『あそこのヘビ 白いペンキで塗ってこい』
とか言われても絶対ムリだもん


スイマセン 話それました。。。
とにかく
暑さと腰の痛みとミミズでかるく吐き気を覚えながらの作業でした。
 
この辛さを忘れるために
アイスクリームとかゼリーとかカキ氷とかケーキとか食べまくりたい気分です 


アイスクリームとゼリーは すでに食べたけどさ。。。