雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

ひと言いいたい

シートベルトなどの取り締まりしている警察官の方々

今日のようなとても寒い時でも
外で立ってのお仕事お疲れさまです。


ただ、
車で通りすぎる時に
おっ!  って顔でこっち見るの勘弁してください。
ちゃんとシートベルトしてるけど一瞬ドキッとしてしまいますから。。


-----------------------------------------------------------------------


あと、いまシーズンのイチゴ狩り(旬過ぎましたか?)
いや、いちごに限らず、ブドウでも梨でも
なんで 狩り ですか?


日本人は農耕民族とはいえ
狩猟的な本能から狩り って言葉にそそられるのでしょうか?


いつご摘み  ぶどう採り  梨捥ぎり  


確かに狩りのが、いっぱい取ってやるって気になるかも。。


でも 栗拾い は 栗拾いですね。