雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

京都日記 その2

novi-hiro2005-12-09

アンジェから鴨川へは、
呆気ないほど簡単に到着。
鴨川をずんずん歩いていくと
太陽も出てきて背中ポカポカで
とてもいい気分。
シュークリームは食べれないから 
と、チョコレート齧りつつ、
あちこち眺めながら
大きな黒い鳥いないなぁ

と、思っていたら  いました!
一匹の大きなトンビ! ボクのチョコめがけ!
 ては、来ませんでしたが、あれが襲ってきたら
かなりビビリます。

そうこうしているウチに出町柳駅へ。
ちょっと疲れてきてたので、やはり叡山電車に乗ることに。
あー確かにこれはいい雰囲気
一瞬、整理券は取るのか? と動揺するも
いや、いらないはず!(当たり前ですね)と
そのまま一乗寺まで
駅からは、思っていたのと少し違う雰囲気の町並みを抜けて
(逆方向にあるらしい 宮本武蔵と吉岡一門決闘の地 看板に少し惹かれつつ)
見えてきた恵文社 看板見た瞬間に感動 そしてすぐ店内へ
本のセレクトはさすが 近頃話題(か?)の猫コーナーもあり
雑貨は あー恵文社だ と思うセレクト。
イタリアの図書ノート(のようなもの)を購入。
本屋さんでは、ミニコミ誌ボブ(タコシェ×ちょうちょぼっこ)と
気になっていた小説アメリカの鱒釣り(リチャード・ブローティガン)を購入
帰り道、少し読んだが、ボク的にちょっとハズレ。。。
こんなことなら『ノラや内田百輭にすればよかった と少し後悔するも遅し。。


と、そんなこんなで、疲れ、飢えとの戦いもありつつの京都旅 
楽しんできましたよー!

情報いただいたみなさん ありがとうございました!