雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

エイプリルフール

とてつもない
ウソを書こうと思っていたのですが、

考えるのが面倒になってやめにしました。。



しかし、そうしてみると

何も書くことがなかった事に気づきました。。。



えーと、、、

そうそう、昨日買い付けてきたホーローマグですが、

どういうところから買い付けてきているか と言うと、

ここからちょっとだけ離れた町に

小さくてあまり知られてないけど、個人でやってる琺瑯博物館てのがあるんです。

そこには、日本製のものは古いものでも大体揃っていて

あとは、フランスとかイギリスへ旅行へ行き

買い付けにいったりして集めたものがたくさんあるのですが、

(食器に限らずあらゆるものが)

そんな場所だから、いらなくなったホーローが

沢山送られてきてて、余ったものは倉庫に埃を被ってほうってあるわけです。

そこへ行って探してきたのが、昨日のマグとかってワケなのです。






ウソです

申し訳ありません m(__)m


ほんとに書くことがなかったので。。。
お店のブログでくだらないことやってんじゃねー って言われそうですが、
懲りずに今後もよろしくお願いします(汗

ってのが、2006年エイプリルフールのブログだったわけです。


戻るのはコチラ