雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

もうすぐ解禁

別に隠しているわけではないので、言っても問題ないのでしょうが…
毎年1回開催しているスタンプラリー 
を、今年はやりません。

代わりに4月にスタンプラリー参加店6店舗が一同に集い
イベントを開催します。



最初にスタンプラリーをやり始めた時に
どうせやるのなら 他ではあまりやっていないようなスタンプラリーをやろうと
毎年毎年 みんなで集まり あーでもないこーでもない と
何度も何度も それこそ夜中まで会議を重ね*1
1カ月くらい煮詰めた内容をボツにしてもう一度最初から なんてことも1度ではなく…
多い時は、2,3ヶ月間 休みの前夜は夜中まで毎週会議 みたいなことをやっていました。


で、2回目からは スタンプラリーに参加してもらう人にも
なにかやってもらおう 的なことになり

絵本をつくり その後のストーリーを考えてもらったり
冊子を舞台にしたて その舞台にサーカス団を工作して作り上げてもらったり
パスポートの時は 自分だけの新しい国を考えてもらったりもしました。
ほかにも各店でゲームをしてもらったり 福笑いのようなものを作ってもらったり

さすがに10回もやると もうネタが… 笑
ということではありませんが(いや それもあるにはあるか…)
今年はそんなスタンプラリーをおやすみすることにしました。

いつも参加してくださったり 楽しみにしてださっていたお客様 おみえでしたら申し訳ありません…


そのかわりのイベントが4月にあるのですが、
とても楽しいものになると思います。

土曜日くらいから6stamps各店*2ほか
いろんなところでフライヤーを手に入れてもらえると思います。
また その頃にはウェブも同じ内容のものを見れるようになっています(と思います)


内容を見て面白そうだと思ったらぜひぜひご参加ください!

*1:みんなが仕事終ってからの午後9時とか10時とかの会議スタートなので必然的に遅くなったのですが

*2:CAFE SNUG・COMFORT MART・sido boulangerie・メリーゴーランド・radicafe apartment・雑貨屋Novi です。