雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

今月の四天王屋台

もう来週末に迫っておりますが
6月21日、22日(日) 津店(ノビ文具店)のお店前にある屋台にて
漫画喫茶「いっかん」
を開催いたします。
名前の いっかん これは 1巻の意味でして
いろんな漫画の1巻のみをお読みいただける漫画喫茶です。
営業?時間はお昼頃から18:00まで

とにかく漫画が好きな方、「あ、その漫画ちょっと読んでみたかった」な方、
「ふだん漫画なんて全然読まないけど読んでみようかな〜」な方など
ご予約一切不要ですのでぜひぜひ遊びにきてください。


今回は 喫茶と言っても料理などは作る予定もなく…
漫画によくあうスナック菓子やジュースなどをご用意する予定です!


システム
ドリンクを1本(ペットボトルや缶入り飲料)購入していただき
お席についてお好きな漫画をお読みいただく というシステムです。


今のところ確定している1巻


3月のライオン 羽海野チカ
ハチミツとクローバー 羽海野チカ
ONE PIECE  尾田栄一郎
HUNTERxHUNTER  冨樫義博
進撃の巨人  諫山創
聖おにいさん 中村光
荒川アンダーザブリッジ 中村光
宇宙兄弟 小山宙哉
ちいさこべえ 望月峯太郎 原作:山本周五郎
リアル 井上雄彦
ブラックジャック 手塚治虫
二十世紀少年 浦沢直樹
MONSTER 浦沢直樹
BECK  ハロルド作石
7人のシェイクスピア ハロルド作石
岳 石塚真一
GIANT KILING 綱本将也 ツジトモ
キャプテン翼 高橋洋一
帯をギュッとね! 河合克敏
るろうに剣心 和月信宏
バカボンド 井上雄彦
お〜い 竜馬! 小山ゆう 原作:武田鉄矢
エースをねらえ! 山本鈴美香
とめはねっ!鈴里高校書道部 河合克敏
銀の匙 荒川弘
味いちもんめ 作:あべ善太 画:倉田よしみ
ガラスの仮面 美内すずえ
あさきゆめみし 大和和紀
君に届け 椎名軽穂
NANA 矢沢あい
花より男子 神尾葉子
サザエさん 長谷川町子
二週間の休暇 フジモトマサル
超!まことちゃん 楳図かずお
金田一少年の事件簿 さとうふみや 
すごいよ!!マサルさん うすた京介
ピューと吹く!ジャガー うすた京介
ハイスクール奇面組 新沢基栄
らんま1/2 高橋留美子
SLAM DUNK  井上雄彦
YAIBA  青山剛昌
3×3 EYES 高田裕三
医龍 乃木坂太郎
レベルE 冨樫義博
ZETMAN 桂正和
もやしもん 石川雅之
坂本ですが? 佐野菜見
のだめカンタービレ 二ノ宮知子
モテキ 久保ミツロウ
働きマン 安野モヨコ
赤ちゃんと僕 羅川真里茂
潔く柔く いくえみ綾
下弦の月 矢沢あい
乙嫁語り 森薫
ピアノの森 一色まこと
金魚屋古本店 芳崎せいむ
鞄図書館 芳崎せいむ
喰う寝るふたり住むふたり 日暮キノコ
青空エール 河原和音
ホタルノヒカリ ひうらさとる
テルマエロマエ ヤマザキマリ
DEAR BOIS ACTⅡ 八神ひろき
加治隆介の議 弘兼憲史
怪獣の子供 五十嵐大介
ふうらい姉妹 長崎ライチ
宵待ちブルー 羽柴麻央選集
よつばと! あずまきよひこ
ARMS 皆川亮二
銀河鉄道999 松本零士
銀魂 空知英秋
サムライカアサン 板羽皆
有閑倶楽部 一条ゆかり
君のいない楽園 佐野未央子
君の瞳のシルエット 柊あおい
スケバン刑事 和田慎二
タッチ あだち充
MAJOR 満田拓也
キャプテン ちばあきお
WORST 高橋ヒロシ
グラップラー刃牙 板垣恵介


ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦(予定)
ドラゴンボール(予定)
ドラえもん(22日予定)




マンガはこのほかにももう少し集める予定ですが、
家にある漫画(1巻)を持ってきてお貸しくださる方も募集します。
お持ちいただいた方にはハッチラボさんからポストカードを1枚プレゼントしていただけるそうです!
ただし、お持ちいただいた漫画はお客様に好きにお読みいただくことになりますので 
大切な本や汚れるのが困る漫画はお持ちにならないでくださいね。 
万一 汚れ、破損などがあった場合も一切の弁償などできませんので その点ご了解ください。


その日は僕も屋台のカウンターにおりますので 
漫画についていろいろお話したい人とかもお気軽にお越しくださいませ


ちなみにこのイベントするためにマンガを何冊か買ってしまった(ほとんど古本だけど)ので
店主の本や漫画を(少しだけですが)売って資金回収したいので 店主本も少し販売します
購入用の古本や漫画を見たい方もぜひお越しください。