雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

予定変更

昨日も寒いと思ったけど 今日もまたかなり寒いですね。。

どれくらいの温度から そうなるのかよくわかりませんが、
業務用エアコン(業務用だけかな?)って、あまりに外の温度が低いと
除霜モードとかにしょっちゅう入ってしまい 全然暖かい風を出してくれなくなるんです。

寒い時ほど活躍してほしいのに 
寒ければ寒いほど あまり効かない というこのジレンマ…(ジレンマ?)


しかし、それを解消すべく 昨日 津店用に長年の夢であった(大げさ*1)少し大きめのストーブを買いました。
なので 今日はストーブというのが どれほど素晴らしいものか
という思いの丈を存分に 今日のブログに書こ連ねよう と思っていたのですが、
結局まだ肝心のストーブが届いておらず…(当然、使った感想などあるわけもなく)←あったらヤラセだ! 
今日書こうと思っていたブログが台無しになりました…
(台無しになりました という内容で書いてますけどね 結局…)


ちなみに今日はシャツにニットのベストという服装だったのですが、
あまりの寒さに我慢しきれず 先程からコートを着ちゃいました。。
それを見て もう閉店なのでは と思われたお客様もおられたかも…
どうもお騒がせ?いたしました。。。
店主 変人なのでどうぞお許しくださいませ


しかしあれですね、スタッフ藤村さんの書くブログって全然関係ないようでいて
最終的に上手くお店(または商品)の宣伝も織りまぜて書いてくれているのに
僕が書くと まったくそこへ終着しないですね… 
これは一体どういうことなんでしょう… 意識の問題でしょうか?
これからは藤村さんを少し見習うことにします。。。(少しだけ?)



ちなみに今の僕の小さな目標は 
いつかお店のストーブで小豆を煮ることです。 ←言ってる側から全く関係ない事を…

*1:というか、まだ津店オープンしてから9ヶ月しか経ってない…