雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

最近読んだ本

出た! 久々の超個人的記録簿
最近 津店へ行く時に電車を利用することも多いので
読書ペースがあがってますよー


前回 まだ読んでないもので書いた

猫―クラフト・エヴィング商会プレゼンツ

猫―クラフト・エヴィング商会プレゼンツ

人質の朗読会

人質の朗読会

こちらあみ子

こちらあみ子

すべて読み終わりましたー 
どれもよかったですが、特にどれが と言われたら 
人質の朗読会! ですね。

で、次々いきます

偉大なる、しゅららぼん

偉大なる、しゅららぼん

まことの人々

まことの人々

妄想道

妄想道

大森兄弟はずっと気になってたけど、なかなか読む機会もなく… 
だったのですが、読んでみました! 
すごく面白かったので 他の作品も読んでみたいです。

三人暮らし

三人暮らし

帰りの本がない! という状況で買ったのですが、
上の「三人暮らし」と、内容がけっこう似ていたため しばらく間を
置いている本がです ↓(説明長い)
さようなら、コタツ (集英社文庫)

さようなら、コタツ (集英社文庫)

エッセイ

まさかジープで来るとは

まさかジープで来るとは

君がいない夜のごはん

君がいない夜のごはん

↓読みかけ
整形前夜

整形前夜

どれもよい!


で、小説やエッセイではないんですけどね、
最近 BRUTUSにハマってます…
今日の糸井重里 号

本屋好き。 号
最高の朝食を。 号
娯楽のチカラ。 号
やや買い過ぎですね…


いやいや しかし、 最近なんかふっ切れた気がします。 なにがって、電子書籍
やはり小説やエッセイなどの好きな人の本は電子書籍でなくなるべく紙?の本で持っていたい 
というところに行き着きました。

通勤の往復に小説の1冊くらい(単行本だけど)荷物が増えても問題ないですからね! 
というわけで、電子書籍問題は自分の中ではとりあえず問題解決。

ただipadが欲しい事には変わりなくて…
でも、購入する理由を探してみても 将棋ゲームが将棋盤のような形状で出来る! 
くらいしか思い浮かばない現状では なかなか買えないだろうなぁ。。。


最後に未読本

なずな

なずな

早く読みたいけど、さすがにコイツは持ち歩くのは無理っぽい大きさ…


またしばらくしたら読書録やりますのでどうぞおつきあいくださいませ〜