雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

準備中

4月に津市にオープン予定の「ノビ文具店」
じわりじわりとオープン日が近づいております
そして、そろそろ準備に焦りの色も浮かび始めました…
今日はとりあえずお店のオープン前とヒマな時間を使って

こないだからちょこちょこ塗っていたカウンターを仕上げました。
途中まで大満足な出来だったのですが、最後のほうで
ちょっと直したいな という点が……。。
まぁ 簡単に直ること(長すぎた背板を短くする)なので
問題ないのですが、
いわゆる二度手間というのは なんか余分な体力を使うようで癪です。。 
そもそも最初の予定では仕上げ寸前まで作っておいて
あとは現地へ運んでからササッと仕上げする(机も同じく)予定だったのに…  

完成品は場所を取るし運ぶのも重い(そして車に乗せるのも大変…) あー癪だ!

しかし、世の中のユニット家具ってのはよく出来てますね。。。


ちなみに 癪 という字 タイプは出来るけど実際に書く事はできません。