雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

30cm

まさかの2日連続大雪になりましたね(予報通りではあるんですけどね)
朝の仕事は 絶対に車でなくてはならず、
しかも結構時間に厳しい状況で働かないといけない仕事なので
今朝はいつもより30分早く5時前には家を出ました。
5時前の道路はまだ踏み固まっておらず わりと走りやすかったのですが、
それでもいつもの半分程度の速度で走っていくので 
結局到着したのはいつもと同じ時間でした(それでも御の字ですけど)


今回の雪はサラサラだったので溶け出すのも早く
雪になるといつも車が何台も動かなくなって停まっているミルクロードも順調に走ってました。
とはいえ、高速道路は止まっていたし、国道23号線は昨夜から酷い渋滞だったらしいのでその方面を走る必要のある方はおつかれさまでした。


菰野町でも もう道路の雪は溶けてしまっているので
明日の朝は通常通りでも大丈夫な気もしますが、
念の為 明日も4時30分起きで頑張ります!(笑)

ではでは みなさんも凍結路での転倒など気をつけて!


今日の菰野町 昨日から通算で積雪20cmでした。


お茶畑