雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

さんぽ

今日は わりと朝の時間に余裕があり バイトさんも入ってもらえる事になっていたので 
再来週のハイキングに備えNoviからsnugさんまで歩いて行ってきました。
最短コースだと約30分で着いてしまうので ちょっと遠回りして片岡温泉のほうからぐるりと回って45分コースで。
11月から復活した待望の朝ごはん時間*1 久々に長い時間歩いたのでちょっとゆっくりしていたら いつのまにやらランチタイムに… 他のお客さんが注文しているのを聞いていたら僕も無性に食べたくなってきたので シーズンパスタ(きのこのクリームパスタ だったかな…)を食べてしまいました。。 
sungさんでお昼ごはんいただくのは 久々だったのですが、すごくおいしかったです!
ランチのコーヒー飲んでて さすがに仕事サボってる事への後ろめたさも感じてきたので(笑)
そろそろ歩いてお店に帰る事に(帰り道は最短コース!)
行きは散歩やウオーキングしている人に結構出会ったのですが、
帰りは、お昼過ぎだったせいかほとんど人と(熊とも)出会わず*2 
高くなった秋空を見上げながら散歩道独り占めで帰ってきました!


その帰り道(写真3番目)の景色を見ながら、ふと思いました。
僕たち(日本人)は、どこか遠くへ旅しないと得られないと思っている時間*3も、実は身近にだってあるのだな と。(東京とか都心部は無理かもしんないけど…)
今日出かけたのは時間にして3時間くらいでしょうか? 

それでも ものすごくリラックスした ゆったりした時間を過ごせたなぁ と 
その景色を見ていて思ったのです。

最近 なんか疲れたなぁ と、感じている方 
遠くへ行かなくてもいいから 一度 のんびりと歩いてみてください。
きっと心がスッキリすると思いますよ!(ついでに肩こりとかも治りますよ 笑)


来週14日に金華山へのハイキングもあるので 一人ではちょっと って方 
よかったら一緒にいかがですか?  詳しくはコチラ

*1:朝時間だとお店の開店までにコーヒー飲みに行けたりするんです!

*2:念のために言っておき、ますが、熊は鈴鹿山系にはいません

*3:もちろんそれも貴重です!