雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

エジル

今日はW杯 日本対カメルーンですね
僕はというと W杯だし、やはり日本に勝ってもらいたい!
という気持ちと 今大会はもうとことん負けてしまって 
また同じような事(日本人を知っている人じゃないと日本の監督はできないんじゃないか という何の根拠もない中途半端な人選などなど)を繰り返さないようにサッカー協会には強化についてちゃんと考え直す機会にしてほしい  
という2つの気持ちで非常に揺れております(笑)

そして、タイトルの エジル ですが、
昨日のドイツ対オーストラリア戦でドイツの中心として活躍した
選手の名前です。  まだ21歳です。
でも、インパクト凄かったです。。 ロベルトバッジョみたいな見てて楽しい選手でした!
今大会 一番ブレークする若手選手ではなかろうかと思いました。
気になる方 よかったら次のドイツの試合 観てみてください


しかし、21歳では経験不足  なんて事言ってたら いつまでたっても世界には追いつきませんよー 某協会さま

注:随所に過激発言もありますが、お祭りという事でどうぞお許しくださいませー(汗)