雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

W杯はすぐそこに

スカパーで無料放送観る為の準備(1チャンネル契約)したり、
W杯ハイライト動画観れるアプリをiphoneに入れたり
徐々にW杯モードに突入してきております店主ですが、
一番の問題点は4年ごとに如実に感じる体力の衰えでしょうか…
それこそ、98年の大会くらいは期間中睡眠2時間みたいな生活でも
乗り切れたわけですが、今そんな事をしたら多分3日目には倒れます…

なので、どうしても観たい試合だけを厳選しようと 今から寝ないで考えております。。。


ちなみに日本代表 僕は岡田監督になってから ずっと反対してました*1が、ここまできたら もうやってもらうしかないと思います。
応援しませう!
ただ、今回の組み合わせ オランダは置いといてって感じになってますが、僕が思うに今回のデンマークめちゃめちゃいいチームだと思います。 FW,MF,DFとそれぞれ軸にしっかりとした中心選手がおり
なおかつ、誰もが信頼するベテラン選手もいる。 今大会の台風の目だと思っているので正直 日本 上に行くのは難しいかなぁ  などと思うわけですが、
それでも北朝鮮の組に比べればずいぶんと助かっているかなぁ などとも思います(笑)

それから、よく監督とか代表をバッシングするのは本当のファンじゃない!
などと言う人もいますが、 バッシングしてるほとんどの人は(そうでない人もいるかもしれませんが)自国の代表が強くなってほしい故だと思います。
そして、なんだかんだ言って ブツブツ文句言ってる人(僕?)って、代表がどんな状態になっても結局、代表を見捨てたりしない人多いと思いますよー。。。 

まぁ とにかく 頑張れ日本!

*1:岡田監督には本当の意味での戦術ってものがないと思っているので