雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

はちみつとクロボー

ビビった。 
ウチもお世話になっている岐阜のfeel essneceさんの入居している「やながせ倉庫」のオーナーが
屋上でミツバチを飼ってハチミツ作りをしてるんだそうな(というのをfeel essenceさんのブログで読みました。)

どうやら近隣のお店の方なども集まってハチミツ会なるクラブを作っているらしい
自作の養蜂設備ってのもすごいが、やながせ商店街のど真ん中でハチミツを作ろう ってのがスゴイ!
思えば、前回岐阜へ行った時にオーナーが 確かに「今 屋上で仕事してる」って言ってたけど、それがこの事だったのか!


いやーなんか無性に羨ましい! 入れてほしいけどちょっと遠すぎるなぁ 
スタンプラリーの面々とかNoviハイキングクラブとか巻きこんで三重でもやっちゃうか(笑)
今度 岐阜行ったらいろいろ聞いてこよー ってか、見学したい。。。


ちなみに今日のこの話 まったく了解も取らずに勝手に書いちゃいましたが、勝手に書いてスイマセン。。。

あと、タイトル 
ハチミツだけじゃ寂しかったのでなんとなく書いちゃっただけです 
クロボーは今回の内容になんら関係ありませんので  面倒くさくてスイマセンでした。。。