雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

近況

最近、自分用に本をちょこちょこ買いました(JCBギフトカードで)


それはそーと実は店主クリスマス(25日)からの忙しい日々&楽しい(はずの)お正月にかけて
胃腸風邪を患って(というほどひどくはなかったけど)おりました。
年明け初日の1日前(3日)にようやく治り 無事福袋も売る事ができたわけですが、なにが嫌だったかと言えば
みんなが飲めや唄えやのお正月に おいしいものを飲んだり食ったりがほとんど出来なかったんです…
救われたのはお正月だというのに2キロのダイエットに成功した事でしょうか。。。


というわけで昨日は 某所で楽しいお食事(飲み)会がありまして ようやくリベンジできた気がしたので
苦しかった日々の事を書き綴ってみました(大げさに)


とりあえず もう完治しておりますので どうぞ皆さん気になさらずに。。  


で、話は戻って最近買った本(自分用です 売り物ではありませんのでご注意ください。。。)
森見登美彦の新釈走れメロスが結構おもしろかったので

奇想と微笑―太宰治傑作選 (光文社文庫)

奇想と微笑―太宰治傑作選 (光文社文庫)

これも買いました。  あとついでに「太陽の塔」も


と、以前入院中の人にあげたんだけど、実はまだ自分では読んでなかったので買いなおした

虫眼とアニ眼 (新潮文庫)

虫眼とアニ眼 (新潮文庫)



松尾スズキさんの文章やモノの考え方が好きなので無条件で買ってしまいます
(今日の朝日新聞にインタビュー記事載ってましたね)

老人賭博

老人賭博


休刊すると教えてもらったので(snugさんに) それは買っておかないと と思い。

Hanako WEST (ハナコウエスト) 2010年 02月号 [雑誌]

Hanako WEST (ハナコウエスト) 2010年 02月号 [雑誌]



あと、娘が大好きな(らしい) ノンタンの絵本も。


いやぁ タダでもらったギフトカードだからって調子に乗ってどんどん買っちゃいました。。。