雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

青山高原ハイキング のお知らせ

  1. 昨年の秋に桑名のコンフォートマートさんと共同でやらせていただいたハイキング登山

昨年より少し遅くなりましたが、今年は、11月8日(日)に開催いたします!
今回の場所は 伊賀市青山高原(予定)です

ここにはハイキングコースがいろいろあると思います(まだ歩いたことないのです…)が、 今回は(も?)お子さんでも自分で歩けるコース  を、考えております。 
なので最近歩いてなくて足にあまり自信がない… って方や お子様連れの方も参加できると思います。

行ってみたい! という方  ぜひぜひご参加くださいませ

10/28に下見 行ってきました こんな感じです。



青山高原って 行ったことある方もけっこう多いと思います。 でも、ほとんどの方は山頂(?)まで道路もあるし 自動車で行かれてるのではないでしょうか?

しかし、この企画は 自然環境の素晴らしさを感じてほしい(なるべくエコで)という企画ですので  
各自 自動車で現地に集合して さぁ登りましょう という事ではなく 
自宅から最寄りの公共交通機関に乗ってハイキングに行きましょう  いう主旨です(でもお気軽にどうぞ)。 

手作りのお弁当や水筒(おやつに金額制限はありません!)を持って
お友達やご家族と和気あいあいハイキングを楽しみたい という方 
ぜひぜひ参加お待ちしております!
だいたいの集合時間としては、今の予定だと 四日市駅出発が午前9時前後の予定です
参加応募者多数の場合は、人数制限させていただく事もございますので できればお早めにお申し込みくださいませ

参考までに
昨年の経験からいうと そんなに長くない距離 と行っても普段から歩き慣れてない方は 1時間も歩くとけっこう疲れたり 翌日には筋肉痛になったりします ←ウチのバイトの子たちがそうでした(笑)
気候もよいことですし 事前に少し長めのお散歩などをして 準備されるのもよいかと思います。
また、ご質問などございましたら お気軽にNovi、コンフォートマートさんへお聞きくださいませ

ではでは たくさんのご参加お待ちしております