雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

台風一過

と、言ってもあんまりスカッとした天気にはならなかったですね。
このあたりは運よく直撃まぬがれたのであまり被害もなくよかったですね(被害のあった方 お見舞い申し上げます)
で、こんな日でもいつもどおりの時間に仕事(もうひとつのほう)に出なければいけない店主
でも、すでに知多のほうへ抜けていてくれたので 車横転の可能性など嫌な事考えずすみました。
前回のひどい台風の時(7,8年前?)には あちこちでトラックがひっくり返ってましたもんね(汗)
たしかその時はコンビニもほとんど閉まってたような。。。 それにしても新聞屋さんはスゴイ いつもどおりだった!


とりあえず今回 この辺りの被害はこんな感じでした(↓午前6時頃)

向こうの細くみえる(でも川幅2m位)のが川でこちら側が畑です

決壊までのこり30cmあるかないかでした(ってか、手前をみるに少しあふれてたのかも…)


ちなみに畑だとわかったのは帰り道に水がひいてたからですが。。。
このあとちゃんと育つんでしょうか  農家の方は台風がくるとホントに大変ですね  頑張ってください