雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

肩こり解消法

ズバリ! それは、ウオーキングです。
先日の連続めまい これは多分肩こり(首の疲れ?) から来たものだと自己診断!(全然違うかも(笑)
で、肩こり(と腰痛)を解消するにはこれはもう暇があったら(無くても)歩くしかない(こないだマッサージも行ったけど…)
ということで、今日は午前仕事を早く終え 三滝川沿い中心に約50分歩いてきました。
50分なので距離にして多分4キロくらいだろう と思うのですが 最近(夏だったから?)あまり歩いてなかったのと
暑かったせいか 10月だというのに結構汗をかきました(ダイエットにもよさそうです)
18日には 菰野町かもしかハーフマラソンもあるし(今年も息子とファミリー参加予定)気候もいいので
時間みつけてはどんどん歩きたいです。

熊野古道もそろそろ本当に行きたいしなぁ


あ、そういえば11月にはコンフォートマートさんと合同で去年やった『ハイキング』イベント
今年も開催予定です!  コースは現在探してます。。。
また詳しく決まったらブログに書きますので よかったらご参加くださいませー