雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

買ってしまった

たまにネットや図書館で借りた本で調べながらもほぼ自己流(っていうか、放置に近い)で飼っていたメダカ。

そして今日(先週三滝川で捕まえた)赤ちゃんメダカたち用に水槽(発砲スチロール)を1個追加。
ついに4(フォー)水槽時代に突入。。 そして気がつけばどんどん増えている(ような気がする)ホテイアオイ
そろそろ他の水草も導入してみたいし 他にも色々気になる事が。。。 
でも、いちいちパソコンで調べるのも面倒なので
ついにこんな本まで買ってしまいました。  

えぇ どっぷりはまってますが なにか?


ちなみに現在 ウチにいる生き物は、 金魚(四日市祭りでまた増えた…)、メダカ(数十匹)、カブトムシ、クワガタムシ、(カブト、クワガタは息子の管理 カブトは何匹いるのか知らないけどかなりたくさんいる。。。) 
そして 貝(名前知らない)&ガムシ ←ニューフェイス(貝とガムシはすぐ隣の川で見つけました。)



しかし、夏はあちこちにいろんな生き物がいるからスゴイことになりますねぇ