雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

日焼け

こないだの和歌山旅行(海)で背中のヒリヒリが継続中ですが、
今日の午前中 かかし作り&流しそうめん大会(?)*1があり そこへ行っていたら さらにかなり日焼けした模様… 日陰での作業が多かったのに。。。  紫外線かなりきついみたいです みなさんもお気をつけください(店主は手遅れです…)
ってか、今日の天気予報 曇り 覆って快晴でしたが、そろそろ梅雨明けでしょうか?


ちなみに こないだの海水浴時の日焼け止め 子供を追いかけなければいけなかったので急いで肩だけ塗ってもらっていたら
肩の部分はまったく焼けず 背中だけ真っ赤っ赤というはずかしいツートンになってしまいました。。。
鈴鹿サーキットプールタダ券が もらってあるので8月に行く予定ですが こういうのってそれまでに治るのでしょうか(泣)

*1:春に子供達が参加した田植え体験の一部です ちなみに秋には刈り入れイベントもあるみたいです