雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

こ、こしが…

昨日 息子が縄跳びしてたのを借りて 変な姿勢(ヒモ(?)が短いので)で数回跳んだ後着地した瞬間に
腰に ビリッ と電気が走りました…
その後 すぐにやめましたが 時すでに遅し 朝起きても引き続き痛く 午前中仕事のピーク時(結構荷物運びます)には もう普通に歩くだけでもズキズキと… 
幸い早めに仕事終われたので12時までには間に合うように急いで接骨院へ行ってきました。
治療とテーピングで結構楽になったものの やはりNoviもどちらかと言えば立ち仕事系なので また痛みが…
明日 もう一度行ってなんとか治したいです(汗)     でも、 やっぱりトシですかねぇ。。。


ちなみに 腰痛のスペシャリティへと近づきつつある店主ですが、 参考までに書いておきますと、
腰が ピリッとか ビリリッとか電気走った程度(でもかなり痛いんだけど)の痛みはギックリ腰ではありません。
痛くてその場にへなへなとしゃがみこんでしまう   実はこれも違います。 
では、ギックリ腰の状態とは一体?   無音です。  しばらく声も発せません。  でも嫌な汗は出ます。
そして自分の体なのに動かし方がわからなくなります  前にも後ろにも行けず中腰のまま無言で冷や汗
みなさん そんな方をみつけたら   あーあの人はギックリ腰だな と温かく見守ってあげてください。。。


いやまぁ このへんは個人差なのでなんとも言えませんが   参考までに。。。


ってか、今日は七夕なんですね  ロマンティックもへったくれもない日記でスイマセン。。。

ところで  へったくれ って何ですか?