雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

明日はお休みです

それはそーと、また今年も息子と一緒に柑橘(主にはっさく)食べ放題の季節がやってきました(食べ放題ではないけど)
で、たしか昨年も同じような事を書いて いいのが売ってますよー と教えてもらって買おうかどうしようか
迷い迷いしているうちに昨日の夜 昨年と全く同じ事をしてもまたやってしまいました。
何をやったのか と言えば
はっさくの皮がすごく固く、そして運悪く深爪気味に切った左手親指  と、書けばおわかりでしょうか?
はい、皮をむく瞬間に指と爪の間がパカッ と…  いや、血が出る とか爪がはがれそう とか
そんな大げさなものでは全然なくて(書いてるだけで痛そう)ほんのちょっぴり なんて言う言い方が正しいのか
わかりませんが パカッ と、そんな感じになりました…  
 とりあえず、近くにいた奥さんに包丁で切れ目を入れてもらって(指のほうじゃないよ) ←当たり前!
なんとかむくにはむいたのですが、そこは柑橘  中の薄皮をむくたびにも痛いこと痛いこと 

あーやっぱり買っておくべきだったな  ムッキーちゃん  と、深く後悔したのでした。

が、しかし 350円のムッキーちゃん買うのに送料500円ってのもちょっと癪(なかなか買えなかった理由もそれだったりしますが。。) 
ってか、どこか近くで売ってるところあったら教えてください。


で、近くに売ってるところも無くて、とりあえず通販で買うとして 
もし他にも 欲しいー って方おられましたらご一緒にいかがですか?(何個かまとめて買うのならなんとなく納得できるので)
送料はウチで負担しますので Noviまで取りにきてくれるよー って方おられましたら木曜日までにメールください。
(あ、その際 一応お名前とご連絡先は教えてください)


ってか、お店のブログ使って いったい何をしてるんだ あんたは  
ってな声も聞こえてきそうですが、まぁ 助け合い ってことで(そうか?)
よかったらお気軽にメールくださいねー