雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

筆箱採集帳

という本をこないだ大阪行った時に見つけました(もちろん買いました。。。)
職業柄 というだけでなく自分が好きだから というのが大きな理由な気もしますが文房具の本を見かけると
ついつい買ってしまいます(もしくは買ってしまいそうになります)
この本には59人の筆箱が載っている(らしい)のですが、筆箱とか人の文房具の集めてあるものを見るのってすごく楽しいです(のぞき趣味なのか?) 
Noviでも いろんな人の筆箱とかカバンの中身とか 写真撮らせてもらって写真展してみるのも楽しいかも
と、今思いついたので気が向いたらやってみるかもしれません
知人の方々 その際は 有無を言わさず撮りますのでご協力のほど よろしくお願いします(笑)

筆箱採集帳 (趣味しゅみ画報)

筆箱採集帳 (趣味しゅみ画報)

※この本はNoviでは売っておりませんのでお気をつけください
でも、Novi図書館には(他の文具本も合わせて)置いてありますのでどうぞご覧くださいませ