雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

ipod買った

最近 すごく調子が悪いCDプレーヤー(プレイヤー?)
何度も電源やCDそのものを入れ直したりしないと CDを認識してくれない 事が多く(いつも祈りながら入れなおします(笑)
そろそろ新しい(今の 実は中古品)の買おうかなぁ と思ってみたけど 
よくよく考えてみたらCDだけしか聞けないのも ipod(アクセサリーいろいろ付けて)もほぼ同じような値段になる
オーディオ通の人に言わすと CDデッキとipodを一緒にするな! って怒られる(そうでもない?)かもしれませんが、
そのへん まったくの音痴なので
ということで 思い切って買っちゃいました 約30000曲も入るclassic 
どう考えても3万曲も入れない(入れれない)だろうけど 大は小を兼ねる理論で(謎)

いやぁ それにしても 今までほとんどのCDをitunes(PC)に入れてなかったのでこれをインポートするのが一苦労ですね
でも、Cover Flowとかいうアルバムアート(CDケースの絵(絵?))でくるくる回して検索できるのがすごい素敵だし
そのためにいっぱいいれたい との思いで ←そんな理由か。。。
せっせとインポート    が、しかし、
アルバムアートって日本のメジャーさんとか雑貨系(ウチで売ってるようなの)のってほとんど入手できないんですね。。。


なんか方法知ってたら教えてくださーい。